会社に不満があるので、FXを勉強して独立します。

会社に不満があるので、FXを勉強して独立します。

会社に不満があるので、FXを勉強して独立します。

 

こんにちは、私は30代後半男性。今、普通の日本でサラリーマンをしています。しかし、サラリーマンはいくら努力してもなかなか上には出世できません。出世する人は会社に有益な人とは限らず、はっきりとした出世欲望を持っている人でしょう。裏でもぺこぺこしているのかもしれません。それとも会社に入る時の条件が違うこともあるでしょう。それがない人は、たぶん上司に取り入ってもらうのがとても上手いのでしょう。

 

私は会社に勤めて8年以上経ちますが、毎日鬼のように残業させられ、人一倍に努力してきましたが、一向に自分の立場がよくなることはありません。それどころか、上司に恵まれず、仕事がいい感じになってくると転勤を命じられました。結局、サラリーマンは上司の好き嫌いに左右されるので、数年経っても出世しなければ、頑張るだけもったいないです。こんな感じなので、ある程度お金が貯まったのを理由に会社を辞めようと思います。しかし、この歳で会社を辞めたら次にもう行くところはありませんので、自分の力で食べていく、覚悟が要ります。

 

今日は自分の力で食べていくための独立ワークをリストアップしてみます。まず、株、FX、クラウドで仕事があります。私はサラリーマンを辞めると決めてから、副業で株、クラウドで仕事を始めました。仕事と並行して腕を磨いてきたのです。しかし、仕事を辞めたら時間がもっと空きますので、FXも視野にいれたいと思うようになりました。よって楽天証券にFX口座を開いておきました。口座を開いてもまだ取引はしていません。何故なら、サラリーマンをしながら、株、FXの両方は流石に勝つのは厳しいと思ったからです。

 

よってサラリーマンを辞めて、時間に余裕ができるまではFXの基礎的なことや、応用、勝ちパターンをしっかり勉強したいと思っています。ちなみに私はもう7割ぐらいの知識は得たと思っております。後の3割は会社を退職した後、実践で覚えて行くしかないと思っています。